石垣島の大工 石垣牛カツ店舗リノベーション工事

7月1日にオープンした『元祖 石垣牛カツ』さんの新規店舗改修工事をしました。

店舗デザインは工事期間中もご依頼主様とヒアリングをしつつ、南碧想庵さんが。施工は私達、宮良木工所が承りました。

初めて伺ったのは3月下旬頃。元々は焼肉屋さんだった店舗をとにかく綺麗に直したいとのことでした。

目次

before

before
before右奥に謎のブロック壁
before
before

私が知っている限りでは、焼肉屋以前は居酒屋だったのですが、居酒屋時代の内装にさらに上書きするような形での内装工事がされている印象の現場でした。昭和感があり、店舗入り口もパーゴラがあるせいで暗いです。

after

なんということでしょう!昭和感たっぷりの薄暗い店舗が見事に生まれ変わりました!!!

花ブロックモチーフの木製扉
テーブル足と椅子は元々あったものを再利用
明るい洗面所
昭和から令和へ
壁面のアーチ形状はそのままで和モダンに
パーテーション
テイクアウトコーナーは引き戸に

初めて製作した花ブロックモチーフ木製ドアや窓もしっかり収まり一安心。

工期が短い中で大変な思いもしましたが、綺麗に生まれ変わった店舗を見て、ご依頼者様が喜んで下さる姿が
日々の私達の糧になっています。

自分で言うのもアレですが、いやー、ほんと綺麗になりましたわ…。
宮良木工所の職人さんたち、すごいです。(宮良木工所の代表の嫁がこの記事を書いているので第三者目線です)
店舗の初見時は、どうにも綺麗になる姿が想像つかないほどでしたが、リフォームって夢がありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次